週末ステイにおススメ。シェラトン上海外高橋 格安スイートルーム

以前記事に書いた通り、今マリオットホテルのプラチナチャレンジ中です。

ai-china.hatenablog.com

プラチナ修行として、8月22日(土)~23日(日)上海外高桥喜来登酒店(シェラトン上海外高橋)に宿泊しました。

今回はセールを利用して「尊贵套房(ジュニアスイートルーム)」を370元(5,660円)で予約しました。朝食や夕食バイキングまでサービスしてもらえ、かなりコスパが良かったです。

マリオットホテル割引セール

毎月8日はマリオット公式店(淘宝、飞猪等の「万豪国际集团旗舰店」)でホテル割引セールを行っています。2020年8月8日のセールは「スイートルーム半額」、「連泊で最大7割引」、「宿泊割引券」等です。

f:id:denim012:20200824092159j:plain

▼先月は連泊割引を利用して「上海大宁福朋喜来登」に3連泊しました。

ai-china.hatenablog.com

今回は、「上海外高桥喜来登酒店」の半額スイートルームを予約しました。

▼通常の部屋より「尊贵套房(ジュニアスイートルーム)」の方が料金が安くなっています。

f:id:denim012:20200824094004j:plain

上海外高桥喜来登酒店(シェラトン上海外高橋)について

上海外高桥喜来登の住所は基隆路28号。最寄り駅は地下鉄6号線の「外高桥保税区北」です。

f:id:denim012:20200824093926j:plain

駅からは500mほどで自由贸易试验区の入り口から見える一番高い建物がシェラトンホテルです。

f:id:denim012:20200824092104j:plain

上海外高桥喜来登

8月22日(土)15:00 ホテルに到着。

f:id:denim012:20200824092230j:plain

チェックイン時に検温や健康QRコードのチェックはありませんでした。またフロントもマスクをしていません。利用者は小さい子供を連れた若い家族が多いです。

尊贵套房(ジュニアスイートルーム)

部屋は46階です。

f:id:denim012:20200824092249j:plain

リビングルーム

f:id:denim012:20200824092726j:plain

窓の外の景色

f:id:denim012:20200824092950j:plain

目の前に延長工事中の地下鉄10号線と工場が見えます。

f:id:denim012:20200824092922j:plain

ベッドルーム。リビングとベッドルームのそれぞれにテレビ、冷蔵庫があり、トイレも2か所あります。

f:id:denim012:20200824092802j:plain

バスルーム。

f:id:denim012:20200824092454j:plain

ウエルカムフルーツ。無料のミネラルウォーターは4本あります。

f:id:denim012:20200824092434j:plain

上海外高桥喜来登は去年も宿泊したことがあり、その時は「海港景观房」でした。

ai-china.hatenablog.com

「尊贵套房(ジュニアスイートルーム)」と「海港景观房」ではリビングルームの有り無しが違うだけでバスルームなどの作りは同じです。

ジム・プール

プールは2回利用しました。(初日の夕方、2日目の朝)

夏休み期間のせいか共に浮き輪を持った小さい子供達が結構います。特に朝9時~は泳げないくらい混雑してきたので、プール利用の際は夜遅くか、早朝が良いかと思います。

逆にジムは常に空いていました。サウナ室は80℃でジャグジーもあります。

f:id:denim012:20200824093050j:plain

ラウンジ(夕食)

「尊贵套房」宿泊者はラウンジを利用できます。ラウンジは1階のレストランの奥にあります。19:30頃に行くと「ラウンジの食事はもうほとんどなくなったので、レストランのバイキングを利用していいよ」と言われました。

という訳でラウンジのお酒とレストランのバイキングを無料で利用できることになりました。

ラウンジのアルコールはワインと、ビールだけです。

f:id:denim012:20200824093151j:plain

▼ラウンジの食事。フルーツやサラダは残っていますが、ホットミールがほとんどなくなっています。

f:id:denim012:20200824093219j:plain

▼レストランのバイキング

f:id:denim012:20200824093238j:plain

朝食

朝食は、他のシェラトンホテルと比べて種類が少なめでした。

f:id:denim012:20200824093411j:plain

f:id:denim012:20200824093446j:plain

ホテル周辺観光地

23日(日)11:30 チェックアウト後ホテル周辺の観光地に行きました。

高桥古镇

上海浦東の4大古镇の1つ「高桥古镇」

f:id:denim012:20200824093534j:plain

f:id:denim012:20200824093605j:plain

荷兰风情小镇

オランダ風建物が並んでいる「荷兰风情小镇」

f:id:denim012:20200824093730j:plain

f:id:denim012:20200824093759j:plain

f:id:denim012:20200824093835j:plain

まとめ

今回セールを利用してシェラトンホテルの「尊贵套房(ジュニアスイートルーム)」に宿泊しました。1人で泊まるには無駄に広かったですが、かなり良かったです。

ちなみにチェックアウト日の夕方に中国人の友人に紹介してもらった日本人の方が、なんとこのブログの読者でした。

このブログは、上海に住んでいる日本人でも興味が無いような内容が多く、自分のメモ帳くらいの感覚で書いていたので、結構詳しく見ていただいていたと聞いてかなり驚きました。