【武漢一人旅】漢秀劇場のウォーターショーと夜の長江沿いを散歩

2024年8月3日(土)~4日(日) 武漢一人旅の続き。

市内観光後、漢秀劇場にウォーターショーを見に行きます。

漢秀劇場

漢秀劇場は、シルク・ドゥ・ソレイユ等を手掛ける世界的演出家がプロデュースした劇場。舞踊、雑技、高空飛び込み等と大量の水をかけ合わせたショーが見れます。

チケット購入

外国人は公式サイトやCtrip等でチケットは購入出来ませんでした。

現地で購入します。開園10分前に到着。

窓口で一番安いエリアの座席を購入(259元)

ウォーターショー

夏休み期間中ですが、会場は空席が目立ちます。やはりチケットが高すぎるような・・。

会場内では、フラッシュ撮影や専門機材での撮影は禁止です。スマホ撮影は問題ありません。

舞台セットが大掛かりで迫力があります。

が、出演者は一切喋らず、ストーリーは全くわかりませんでした。

楚河漢街

漢秀劇場近くの楚河漢街へ。

ブランドショップ等が並ぶ歩行者天国です。

武漢観光バス

武漢観光バス「武汉旅游观光巴士」の夜間コース「夜游环线」に乗るために江漢路へ移動。

このコースは1時間半で武漢の有名な観光地を巡ります。(途中下車はしない)

バス乗り場には行列が出来ています。ネットでチケットを購入しても並ぶ必要があり。

係員に聞くと30分以上待ちだったので、乗車は断念。自分で武漢市内の夜景を見に行くことにします。

武漢の夜景

江漢路歩行街

江漢路は夜のほうが賑わっています

路上パフォーマー

TSUTAYA

漢口江灘

長江沿いへ移動。

漢口エリアから見る武昌エリア

長江沿いの遊歩道

黎黄陂路歩行街

歩いて黎黄陂路へ。

戸部巷美食街

地下鉄に乗り戸部巷美食街に行きます。

途中に見える黄鶴楼

戸部巷到着

武漢名物「热干面」を売っている屋台も多くあります。

長江大橋

長江大橋へ。

時間経過で色が変わります。

続く