【Amazon人気No1】2万円のノートパソコンを購入した結果・・・

2023年8月Amazonで販売していた2万円のノートパソコンを購入しました。

売れ筋ランキングNo.1でWindowsOSやOfficeまで付いています。

PC利用用途

今回は実家の父親が使っているPCの買い替え。用途は

  • 週2,3回利用
  • 文章作成とちょっとしたネット検索のみ

そのためワードやブラウザが問題なく起動できれば十分。

と言うわけで、Amazonのノートパソコン売れ筋ランキングNo.1の製品を購入することにしました。

2万円PCを購入

PCの基本性能は下記の通り

  • 15.6型モニタ
  • Windows11Pro
  • Microsoft Office 2019
  • 第六世代Core i3-6100U

メモリ、SSD容量はカスタマイズ可能です。

  • メモリ4GB、SSD128GBの最低スペックで19,800円

メモリ8GB、SSD256GBの25,880円で購入することにします。

普通に買うとOSだけで2万円以上です。送料込みでこの値段はどのように実現しているのでしょうか・・。

商品到着

商品が届いたのでダンボール開封

電源ゲーブルと本体のみで、マウス等をついていません。

整備済み品(=中古品)ですが、目立った擦り傷は無くそこそこキレイに見えます。

出荷年月は2016年9月

動作確認

起動し動作確認。

起動も早く、Windowsも正しくライセンスされたもののようです。

ただ、ネットに繋ぐため家のWi-Fiパスワードを入力しようとすると・・

キーボードの「7,8,9,0」キーが押しても反応しません。文字入力が出来ないので返品することに。

返品

購入した会社に連絡+Amazonでの返品手続きを行います。

購入した会社からは下記のメッセージが来ました。

下記キーボードマッサージにて症状の改善が出来る可能性がございますので

お試し頂きますと幸いです。

-------------------------

Wordやメモ帳を開いて、反応の悪いキーを押して頂き前後左右に揺すり刺激を与える

-------------------------

結局改善することも無く、そのまま着払いで返品。数日後全額戻ってきました。

まとめ

Amazon売れ筋No.1の2万円ノートPCを購入しました。OSやオフィス込みで状態も悪くないので初期不良が無ければ、かなりコスパが良いです。