【上海中山公園】マッサージ「康道天地(长宁龙之梦店)」~ショッピングモール内の大型店

2024/01/29(火) 上海中山公園のショッピングモール「龙之梦」内にオープンしたマッサージ屋「康道天地」に行きました。

店はオープンしたばかりで、清潔で割引もやっているのでお得です。

康道天地について

康道天地は上海に20店舗以上ある「康道」グループのマッサージ店。

ショッピングモール内に店舗が多く、「龙之梦」の近くだと「南丰城」や娄山关路駅の「百盛」にもあります。

▼百盛旗舰店のレビュー記事

ai-china.hatenablog.com

康道天地(长宁龙之梦店)

康道天地(长宁龙之梦店)の住所は「长宁路1018号龙之梦商场8楼8056号」

地下鉄2,3,4号線中山公園駅に隣接するショッピングモールの8階です。

くら寿司の上にあります。

メニューと価格

「康道天地(长宁龙之梦店)」はオープンしたばかり。

オープニングセールで各メニュー割引していました。

美団で時間指定して予約。60分の推拿で124.6元

店内環境

予約10分前に到着。

受付で「美団」で予約したことを伝えると部屋に案内されます。

螺旋階段を登り

奥の部屋へ

マッサージ部屋

無料のお菓子

マッサージ内容

服を着替えマッサージを受けます。

マッサージ内容はどこの店舗も同じです。

「どこを重点的にマッサージしてほしいか」

「強弱は問題ないか」

「頭部マッサージをするか」などの定番の質問が最初にあります。

技師によるとこの店舗の部屋数は20。技師は10人ちょっとしかいなく、特に土日はかなり忙しいとのこと。

担当技師は雲南省麗江出身の少数民族「彝族」。妹や親戚も同じ店舗で働いているとのことです。「彝族」には中国の春節は関係ないので、春節も帰省せず働くと言っていました。

まとめ

「康道天地(长宁龙之梦店)」に行ってきました。店はオープンしたばかりで、清潔で割引もやっているのでお得です。

ただ、人気ショッピングモール内という事もあり定価は高め。普段使いで利用することは無さそう。

「龙之梦」には2ヶ月くらい前からポケモンカードゲームのど派手な広告。

カードゲームバトル場

平日夜は流石に空いていましたが、土日は混雑しています。