【2023年】新千歳空港国際線ノースラウンジ(クレジットカードラウンジ)を利用

2023年8月17日(木)新千歳空港国際線のノースラウンジを利用しました。

まだ、コロナの影響で国際線がまだ少ない新千歳空港。コロナ前と比べラウンジのサービスも少し改悪されていました。

ノースラウンジ利用方法

ノースラウンジは下記クレジットカードのゴールド会員であれば利用可能です。

  • JCB
  • ダイナース
  • 三菱UFJニコス
  • VISA
  • 楽天カード

など。

プライオリティパスは対応していないですが、ドラゴンパスは利用可能です。

また、カード会員以外でも入場料1,100円で使うことができます。

▼新千歳空港公式サイト

www.new-chitose-airport.jp

場所・行き方

66番搭乗口近くにノースラウンジ行きのエスカレーターがあります。

エスカレーターで4階に上がってすぐの場所です。

受付で当日の搭乗券とクレジットカードを提示します。私は楽天プレミアムカードで利用しました。

ラウンジの設備

今回利用したのは14時頃。先客は1人だけ。

入口の雑誌や新聞。海外の新聞などは無くなり、コロナ前と比べて寂しいです。

飲み物は、牛乳

ソフトドリンク数種類

コーヒー、お茶など

アルコールは有料販売しています。

食べ物は、スナック類は無くなり飴があるだけ。

その他の設備として喫煙室。

リクライニングチェアがあります。

コンセント付きの座席は一部のみ。

まとめ

新千歳空港のノースラウンジを利用しました。コロナ前と比べてドリンクの種類なども減って改悪されていました。

とは言え、利用者が少なく静かで快適に過ごせるのは良いです。ただ、エアコンが効きすぎていて寒いので上着が必要です。

▼2020/01の過去記事

ai-china.hatenablog.com