【2023年】ホーチミン空港国際線プライオリティパス対応ラウンジ「Apricot Business Lounge」

2023年10月6日(金)ベトナムホーチミン空港国際線のプライオリティパス対応ラウンジを利用しました。ラウンジの食事・設備などを纏めました。

ホーチミン空港国際線のプライオリティパス対応ラウンジ

ホーチミン空港国際線でプライオリティパスに対応しているラウンジは下記2箇所。(2023/10現在)

  • Jasmine Halal Lounge
  • Apricot Business Lounge

今回は「Apricot Business Lounge」を利用しました。

ホーチミン空港国際線 出国審査の行列

10/6 朝4時50分 ホーチミン空港到着。

ベトナム航空のチェックインカウンターは空いていたのですぐにチケット発券できました。

ただ、出国審査が大行列。窓口があまりオープンしていないうえ、一人ひとりの手続きに時間がかかっています。

結局、出国審査に50分並び、その後の手荷物検査に10分かかりました。

Apricot Business Lounge

ホーチミン空港国際線のプライオリティパス対応ラウンジ「Apricot Business Lounge」に向かいます。

営業時間・場所

「Apricot Business Lounge」は24時間営業。

場所は手荷物検査場を出てすぐの場所です。2箇所ある出口の中間。

▼入口

エレベータで1階まで下ります。

▼プライオリティパス公式サイト

SGN-Apricot-Lounge | Priority Pass

公式サイトには「出入国審査を通過後、左折」と記載されていますが、実際には、左出口から出た場合は右折します。

ラウンジ設備・食事

10/6 06:10 受付にプライオリティパスカードと航空券を提示し中へ。

朝早い時間ですが、座席は半分くらい埋まっています。

目の前に飛行機。

コンセントがある座席は少なめです。

▼飲み物

▼アルコール

▼ホットミール

麺類もあります。

まとめ

ベトナムホーチミン空港国際線のプライオリティパス対応ラウンジ「Apricot Business Lounge」の様子を纏めました。

ラウンジの食事・ドリンク類は国際線としては少し物足りないです。ただ、24時間営業でシャワーもあるので、深夜便利用時には便利そう。

注意点としては、早朝のホーチミン空港は出国審査にかなり並ぶので、ラウンジ利用時は早めに行くことをオススメします。今回は15分しか滞在できませんでした。