【2023年】上海虹橋空港国際線「V02 Lounge」利用~中国国際航空、キャセイ、エバー対応

2023年12月 上海虹橋空港国際線の「V02 Lounge」を利用しました。

このラウンジは中国国際航空、キャセイ、エバー等の便で利用可能です。食事・設備などを纏めました。

上海虹橋空港国際線ラウンジ

上海虹橋空港国際線のラウンジは全部で3箇所あります(2023/12現在)

  • V01(東方航空、上海航空、JAL、ANA・・)
  • V02(中国国際航空、キャセイ、エバー航空・・)
  • V03(プライオリティパス、ドラゴンパス・・)

今回は「V02」を利用しました。

V02 Lounge

出国審査・手荷物検査を終え、ラウンジに向かいます。

ラウンジの場所

虹橋空港国際線のすべてのラウンジは1箇所にまとまっています。出国審査を終えるとすぐに看板があるので4階へ。

4階に上がると、それぞれのラウンジへの案内があります。

ラウンジ設備

10:15 受付で手続きし中へ。

前後にフライトが少ない時間帯のため、利用者はほとんどいません。

シャワーも利用可能です。

ラウンジの食事

サンドイッチ、ヨーグルト、デザート類

フルーツ・スナック

ソフトドリンク、コーヒー

麺類は4種類(牛肉麵、拌面など)注文可能。

▼牛肉麵を注文

入室時にはホットミールは用意されていませんでした。

昼のホットミールは10:50~提供が始まりました

まとめ

虹橋空港国際線「V02 Lounge」の様子を纏めました。

国際線のラウンジとしては、アルコールの種類は少なめ、食事の種類は普通といった感じです。時間帯によっては利用者が少なく快適に過ごせるのは利点です。