【江西省一人旅】江西省人気No.1観光地「望仙谷」~崖に建てられた高級民宿施設

2024年6月1日(土)~2日(日) 江西省上饶市に行ってきました。

世界遺産「三清山」を観光後、江西省人気No.1観光地「望仙谷」に向かいます。

望仙谷への交通

今回、三清山から望仙谷にバスで行きました。料金は45元。上饶市内からも望仙谷へバスが出ています。

15:30 三清山東部(金沙)を出発。

山道や高速道路で90分。

望仙谷到着。

望仙谷入場料・イベント

望仙谷の入場料は120元。外国人はネットでチケットを買えないので、窓口に並びます。

入口にはイベントの開催時間や場所が掲示されています。

もう6月ですが、5月のが表示されていました。

望仙谷観光

望仙谷はC-tripの「江西必打卡景点榜」でNo.1。特に夜景がキレイな場所として有名です。

まずは入口から西の端まで歩いてぶらぶら見て回ります。

この地域は降水量が多く、いくつもの滝があります。

白鹤崖

この崖の高さは110m以上。崖に取り付けられた建物は宿泊施設「悬空民宿」となっていて泊まることが出来ます。

▼撮影した動画はYoutubeへ

江西省人気No.1観光地「望仙谷」~崖に建てられた高級民宿施設 - YouTube

道を東に進みます。

崖の反対側には建設途中の民宿。

イベント会場

水と古い町並みを生かしたテーマパークです。

北京の古北水镇と雰囲気が似ています。

お寺

数多くの飲食店

バーなどが並んでいます。

19時過ぎ。各建物に電気が付いて雰囲気が変わりました。

滝がライトアップされています。

悬空民宿

出口。帰りは狭い道が混雑して中々進みません。バスなど利用する場合は早めに戻った方が良いです。

望仙谷から上饶市内へ

望仙谷観光後、次の予定を考えます。

  • 望仙谷内で宿泊
  • 望仙谷外の民宿に宿泊
  • 上饶市内へ移動

望仙谷内の宿泊施設は高すぎる(C-trip最安2999元)のと、郊外の民宿は翌日の観光に不便なので、上饶市内に移動することにします。

望仙谷から上饶站までのバスは30元、60分です。

21:10 上饶駅到着

ホテルは上饶駅周辺で外国人が宿泊可能な一番近い宿(格菲酒店 朝食付き181元)にしました。