2020年1月24日 中国アモイ空港「厦门高崎国际机场」第三ターミナル国際線のプライオリティパスで利用可能なラウンジ(FirstClassLounge7)に行きました。
設備や感想をまとめてみました。
※この記事は利用当日に書いたものです。コロナが落ち着いたら公開しようと思い「下書き」にしたままだったのを今更公開します。
FirstClassLounge7への行き方
FirstClassLounge7への行き方は、出国手続きや荷物検査後に標識があるのでその通りに進みます。
搭乗口17付近にFirstClassLounge7へ向うエスカレーターがあります。
ラウンジ設備
私が利用したのは14時半ごろ。受付で手続きをしてラウンジ内を見て回ります。
アモイ空港の国際線は便数が少ないため、ラウンジ使用者もほとんどいません。私の他に全体で5人くらい。全日空の成田行き便があるので、うち日本人が3人ほどです。
書籍や雑誌があったり
ソファーや
ネット接続可能なパソコンエリアがあります。
また有料のマッサージチェアや喫煙室等もあります。
全体としては、まずまずの広さです。今回は利用していませんがシャワールームもありました。
ラウンジの食事・ドリンク
ドリンクは写真のソフトドリンク、牛乳、青島ビール
中国の長城ワインやコーヒー、お茶等があります。
ホットミールの種類はそれほど多くないです。
自分で食材を選んで麻辣烫を作ってもらう事もできます。
アモイ名物の海鮮が入った麺や青島ビールを持ってきました。
まとめ・感想
アモイ空港国際線のFirstClassLounge7は利用者が少なく必要最低限のものが揃っているので快適に過ごせます。
また日本人利用者が多いためか、電光掲示板も日本語表記があったりします。