【2023年8月】ニノイ・アキノ国際空港(マニラ)プライオリティパス対応ラウンジ巡り

2023年8月27日 フィリピンマニラのニノイ・アキノ国際空港(T3)プライオリティパス対応ラウンジを利用しました。2箇所巡ったので、最新の情報を紹介。

ニノイ・アキノ国際空港(T3)のプライオリティパス対応ラウンジ

ニノイ・アキノ国際空港、ターミナル3国際線のプライオリティパス対応ラウンジは下記3箇所です。(2023/08現在)

  • PAGSS Premium Lounge
  • Marhaba Lounge
  • A Lounge

▼プライオリティパスの公式サイト

www.prioritypass.com

今回はそのうち2箇所「PAGSS Premium Lounge」、「A Lounge」に行きました。

PAGSS Premium Lounge

ニノイ・アキノ国際空港のラウンジは全て1つのエリアに固まっています。

出国審査を終えると「Airline Lounges」の目立つ標識があるので、案内通りに進みます。

エレベーターに乗り4階へ。

各ラウンジの案内があるので、「PAGSS」の方へ

「PAGSS」の入口。

楽天プレミアムカード付帯のプライオリティパスを使いました。

受付では、「ラウンジと搭乗ゲートの距離がかなり離れているので早めに出るよう」と注意を受けます。

21時前ですが、利用者はそこそこいます。

食事。フィリピン料理も何種類かあります。

ANAの指定ラウンジでもあるので、メニューの日本語表記もあり。

ただ、国際線のラウンジとしては少し物足りないです。

アルコール類。ビール。

飛行機が見える座席で食事。

A Lounge

次に「A Lounge」に移動。

こちらは利用者が少なく静かです。

ソフトドリンク・ビール

アルコール

食事の種類は「PAGSS」より更に少ない。

今回は利用していないですが、シャワーもあるようです。

まとめ

ニノイ・アキノ国際空港(T3)プライオリティパス対応ラウンジを2箇所利用しました。

食事の種類では「PAGSS」の方が良いですが、「A Lounge」は静かで快適に過ごせます。