【浙江省】菜の花棚田をドローン撮影~覆卮山トレッキング

2023年3月26日(日)上海発トレッキングツアーに参加しました。

今回参加したのは浙江省紹興市の「覆卮山」コース。菜の花が咲く棚田をドローンで撮影します。

ツアー概要

「游侠客」の下記コースを申込。

  • 【石浪·覆卮山巅】3-5月,登第四纪冰川遗址-覆卮山石浪河群,观千亩岭南梯田,领略古村风情

難易度「2」で料金は185元。このコースは2年ぶり2回目の参加です。

▼前回の記事

ai-china.hatenablog.com

今まで「游侠客」ツアーに30回ほど参加していますが、同じコースに2回参加するのは始めて。今回はドローンの撮影(練習)が主な目的です。

▼「覆卮山」の場所

▼今回のトレッキングコース

▼撮影した動画

youtu.be

上海からの移動

3/26(日)07:45 地下鉄3,4号線「宜山路」駅近くから出発。参加者は160人、バス4台で出発です。

「嘉绍大桥」サービスエリアで20分休憩。

「菜の花畑」トレッキング

11:15 覆卮山景区に到着。

この日は天気がよく、観光地周辺の道路は渋滞していました。

早速、菜の花畑の中をトレッキング。

同じバスのメンバーで記念撮影。

私はいつもの通り一人で参加しています。

冰川石浪

少し山道を登り「冰川石浪」へ。

ここは、290~350万年前の第四紀氷河時代に形成された岩の河。

約1,000m岩を登ります。小さい子供を連れた家族も結構来ています。

▼ドローンで撮影した動画

youtu.be

覆卮山トレッキング

覆卮山山頂への道

登頂

この日は上海から多くのアウトドア倶楽部が来ていました。(嘉定、浦東等・・)

私は家から比較的近い宜山路を拠点としたアウトドアツアー会社「游侠客」を利用しています。

▼山頂から見る桜。

桜の花は既に散り始めています。先週が見頃だったようです。

下山

集合時間まで時間があるので、菜の花畑を探索。

▼ドローンで撮影した動画

youtu.be

上海へ

16時集合予定でしたが、ツアー参加者の数名が迷子になっていて出発したのは17:20。

帰りも「嘉绍大桥」サービスエリアに立ち寄りました。

上海に到着したのは、20:55

まとめ

「覆卮山」トレッキングツアーに参加しました。「菜の花の棚田」、「桜」や「岩の河」等の景色を楽しめる今の時期におすすめのコースです。

▼今回のコースの統計情報