【浙江省】「清明茶」収穫中の茶畑トレッキング~城山古道

2023年4月3日(日)上海発トレッキングツアーに参加しました。

今回参加したのは浙江省湖州市の「城山古道」コース。清明茶収穫中の茶畑の中をトレッキングします。

ツアー概要

「游侠客」の下記コースに参加。

  • 【城山古道】3-4月,盛花期啦!爬茶田,徒步穿越长兴城山古道,走三国石城古迹,拜谒千年清凉禅寺,竹林古寺,深入桃源秘境寻春色~

難易度「2」で料金は175元。

▼「城山古道」の場所(浙江省湖州市长兴县)

▼今回のトレッキングコース

▼撮影した動画(茶畑トレッキング)

youtu.be

▼「城山沟」観光地

youtu.be

上海からの移動

4/2(日)07:45 地下鉄3,4号線「宜山路」駅近くから出発。参加者は40人、ガイド3人で出発です。

「南浔」サービスエリアで20分休憩。

バスの中で「城山沟」観光地の入場料をガイドに支払います。(定価80元が我々はツアー価格で40元)

「城山古道」トレッキング

10:20 スタート地点に到着。

三国志の時代に建てられた山城の跡地「城山古城遗址」。

階段を登っていきます。

清凉禅寺

竹林

茶畑

「城山沟」観光地

スタートから1時間。「城山沟」に到着しました。

ここはAAA級観光地。ウォータスライダー、ゴーカート、子供用遊園地などがあります。

今の時期は、菜の花、桃の花等の花が咲いています。

ここで2時間の自由行動です。

園内を適当にブラブラ観光

ドローンを持ってきたので撮影

お茶畑トレッキング

午後からは観光地を出て、近所のお茶畑のトレッキングです。

今の時期、収穫のピークで地元農家の人たちがお茶を摘んでいます。

山頂付近は風が強く、ドローン撮影はやめておきます。

下山

15時過ぎにスタート地点に戻ってきました。

上海へ

15:55 ツアー参加者全員が集合したので上海へ出発。

帰りは「嘉善」サービスエリアに立ち寄りました。

上海に到着したのは、18:55

まとめ

「城山古道」トレッキングツアーに参加しました。茶畑トレッキングは景色が良かったのですが、他は観光地内での自由行動がメインです。

運動量も少なく個人的にはイマイチなツアーでした。

▼今回のコースの統計情報