【江蘇省】「宜兴小长城」トレッキング~お寺での精進料理

2023年3月12日(日)上海発トレッキングツアーに参加しました。

今回参加したのは江蘇省宜兴市の「小长城」コース。途中「福源禅寺」へ精進料理を食べに行きます。

ツアー概要

「游侠客」の下記コースに参加。

  • 【宜兴·江南小长城】2-4月,登顶太湖湖畔大潮山,祈福福源禅寺,品尝寺院素斋,畅游宜兴小长城,远眺烟波浩渺太湖,休闲徒步体验!

料金は170元。

▼「宜兴小长城」の場所

▼今回のトレッキングコース

スマートウォッチ計測を途中で止めたままだったので正確には記録できていないですが、距離は約8km。坂も少なく簡単なコースです。

▼動画

youtu.be

上海からの移動

3/12(日)07:45 地下鉄3,4号線「宜山路」駅近くから出発。参加者は45人。ガイドは3人です。

「湖州」サービスエリアで20分休憩し目的地へ。

「福源禅寺」で精進料理

10:25 スタート地点到着。

まずは「福源禅寺」へ。

整備された階段を歩きます。

歩くこと30分。「福源禅寺」到着。

お寺で昼食。一人10元の「斋饭」

食べ終わったら自分で食器を洗って返却します。

「宜兴小长城」トレッキング

11:45 午後の部スタート。「小长城」を1周します。

「长城」を名乗っていますが、万里の長城とは関係なく「防火壁」として造られたものです。

意外と景色が良く、万里の長城っぽい雰囲気はあります。

「小长城」トレッキング終了。全員で記念撮影。

山道トレッキング

ここからは山道のトレッキング

午前中雨が降っていたので足元が泥だらけ。

14:10 ゴール地点到着

上海へ

15:00 全員が戻って来たので、上海に帰ります。

帰りはサービスエリアに立ち寄らず上海に到着したのは17:50でした。

まとめ

「宜兴小长城」トレッキングツアーに参加しました。

全く期待せず適当に申込んだコースでしたが、意外と景色が良かったです。ただ、距離も短く坂も少ないためトレッキングを楽しみたい場合は向いていないです。