【北海道】2年半ぶりの帰省【コロナ禍】

2022年8月 お盆連休中に北海道の田舎に帰省しました。2020年の正月に日本から上海に移動してからずっと中国滞在だったので帰省は2年半ぶり。

日本では全国各地コロナ感染が広がっていますが何も行動制限が無く自由に移動できます。

東京→北海道

8月12日 帰省する前に上海から持って来た抗原検査キットでコロナに感染していないか検査。

無事陰性だったので、空港に向かいます。

上海から戻って来て1週間。東京で満員電車通勤したり、新生活準備であちこち買い物したりと、いつコロナに感染していてもおかしくない状況でしたが無事でした。

羽田空港はお盆の帰省ラッシュでかなりの混雑です。

空港の自販機にも抗原検査キットが販売していました。(1個4,000円)

最寄りの空港到着。

親に迎えに来てもらったので、車で1時間かけて地元の町へ。

夏の北海道を満喫

大雪山国立公園

地元の町の北部に国立公園があるので久しぶりに観光

然別湖

遊覧船で観光します。

料金は40分1,000円

湖の周りには1時間程度で登れる山があります。

今回は登りませんでした。

その後、隣町でバルーンフェスティバルがやっていたので観光

十勝の各自治体の屋台が出ています。

サイクリング

実家に自転車(クロスバイク)が置いてあったので、40kmほどサイクリング。

BBQ

家の庭でバーベキュー

4泊5日夏の北海道を満喫しました。