【浙江省】「燕窝古道」トレッキング~トカゲだらけの古道

2024年5月25日(土)上海発日帰りトレッキングツアーに参加しました。

今回参加したのは、浙江省余姚市「燕窝古道」コース。2つの古道を経由し滝を見に行きます。

ツアー概要

アウトドアツアー会社「游侠客」の下記コースに参加。

  • 石门龙潭·古道双叠瀑|双古道双瀑布,好事成双

ツアー料金は180元。難易度は「3」。

▼「燕窝古道」の場所

高速道路出入り口から比較的近く、上海から行きやすい場所です。

▼今回のルート

2つの古道「军山古道」「燕窝古道」を経由し滝「石门龙潭瀑布」を見に行きます。

上海からの移動

5/25(土)07:15 地下鉄3号線「漕溪路」駅近くから出発。

参加者は40人。ガイドは3人です。

途中、南岸サービスエリアで20分休憩。

燕窝古道トレッキング

10:30 スタート地点到着。気温は既に30度。5月の割には湿度が高く暑いです。

序盤は竹林や森林の登り。

階段が整備されています。

トカゲがあちこちにいて、ゴソゴソ物音がします。

枯れ葉と同じ色なので、動いていないと気付かない。

途中一般道を経由。

民宿

滝到着。

今回のルートでは2つの滝を経由しますが、1つ目は水流が全然ない状況でした。

2つ目の滝「石门龙潭瀑布」。

ここは観光地になっていて、BBQや火鍋を作っている人がいます。

後半のルート

日差しを遮るものが無いので暑い

小川沿いで休憩

15:30 ゴール地点到着

上海へ

16:40 全員が戻ってきたので、上海へ向け出発。

帰りは南湖サービスエリアで20分の休憩。

上海に到着したのが19:50でした。

まとめ

「燕窝古道」トレッキングツアーに参加しました。

あまり特徴の無いコースで、景色はいまいちでした。

▼Youtube動画

【浙江省】「燕窝古道」トレッキング~トカゲだらけの古道 - YouTube