【上海娄山关路】マッサージ屋「世医堂推拿艾草(SOHO天山广场店)」で骨格矯正

2023年6月11日(日)上海娄山关路駅近くのマッサージ屋「世医堂推拿艾草(SOHO天山广场店)」に行きました。

2週間くらい前から肩こりが続いていて中々良くならないので、「マッサージ+骨格矯正」を受けましたが結果的に一度で症状が解決しました。

世医堂推拿艾草(SOHO天山广场店)について

「世医堂推拿」は上海に複数店舗を構えるマッサージチェーン。

SOHO天山广场店の住所は、上海市长宁区紫云路421号SOHO天山广场T1栋210室。

元々娄山关路駅直結の巴黎春天に店舗がありましたが、半年前に移転して現在の場所になりました。

▼以前の店舗での過去記事

ai-china.hatenablog.com

営業時間は10:00~22:00。

美団で60分188元のコースを事前予約し店に向かいます。

店の様子

SOHO天山广场T1栋の2階へ

受付で美団で予約したことを伝えます。

外国人客も多いのか、受付は英語が話せるようでした。

マッサージ内容

部屋に案内されマッサージ着に着替えます。

写真は撮ってないですが、部屋はシンプルな作りで清潔。天井にはお灸用の機器が設置されています。

最初に「どこを重点的にマッサージしたいか」聞かれるので肩をお願いしました。

マッサージは力が弱めで全然痛みはありません。

マッサージ師から「あなたの背骨は側弯している。今回マッサージで一時的にコリの症状を緩和しても根本の原因を解決しないとまた再発する」との事です。

骨格矯正

マッサージ終わりに「骨格矯正をやるか?必要なら追加で170元」と聞かれたのでお願いしました。

骨格矯正はいわゆる「ボキボキ整体」で、「呼吸を吸って、吐いて」・・力を入れて「ボキボキ」というのを繰り返します。

横向きやうつ伏せ、椅子に座ってと何回か繰り返しました。

全ての施術終了後、追加料金の170元を受付で支払い店を出ました。

まとめ

「世医堂推拿艾草(SOHO天山广场店)」で「マッサージ+骨格矯正」を受けました。施術後数日経ちましたが、肩こりが治ったので個人的には良かったです。

ただ、この「ボキボキ整体」は健康へのリスクもあるようなので、本格的な治療を受けたい場合は病院に行ったほうが良いかと思います。