【杭州】千島湖旅行~レンタル自転車でサイクリング

2023年2月18日(土) 浙江省千島湖旅行の続き。自転車をレンタルしてサイクリングロードを走ります。

千島湖での自転車レンタル

千島湖にはシェアサイクル(美団、ハローバイク等)は無いですが、自転車をレンタルできる場所は多いです。

  • ホテルでの貸出
  • 市管理のレンタル自転車
  • レンタル自転車専門店
  • 自転車販売店のレンタルサービス

等など

今回は比較的いい自転車をレンタルしたかったので、GIANT販売店「捷安特专卖店(千岛湖店)」を利用します。

捷安特专卖店(千岛湖店)

捷安特专卖店は千岛湖广场のすぐ近く。地図アプリで「捷安特」で検索すると出てきます。

2/18(土) 13:30 店到着

マウンテンバイクをレンタルします。

料金は1時間20元、1日100元。今回は時間単位での利用としました。

デポジット500元を支払います。

自転車にはクッションやスマホ入れ、ドリンクケースもセットされています。

千島湖サイクリングコース

千島湖でいちばん有名なのは1周、約150kmのコース。

今回は数時間のサイクリングなので、適当にブラブラします。

▼今回走ったコース

サイクリング

千岛湖广场からまずは「啤酒小镇」に向かいます。

ビール工場付近のドイツをモチーフにした街並みの観光地

ビール直売店

ビール博物館。入場料85元。

自転車で来ていて試飲が出来ないので、中には入らず。

その後、「万向路」の湖沿いの道を走ろうと思っていましたが、自転車用通路が無くアップダウンもキツイので引き返します。

城中湖大桥

中心湖区

を経由して「千岛湖广场」へ。

約3時間走り自転車を返却します。(利用料60元)

▼サイクリング動画

youtu.be

千島湖名物料理

ホテル近くの「千岛湖大排档」に戻って夕食。

名物「千岛湖鱼头汤」を含むセットメニューを美団秒杀で購入(117.6元)

写真では分かりづらいですが、かなり量が多く一人では食べきれません。

外の景色

夜の千島湖

食べすぎたので近くを少し散歩。

鱼街

まとめ

千島湖でレンタル自転車でサイクリングをしました。事前に下調べせず適当に走ったので、景色はイマイチな場所が多かったです。

サイクリング目的でくる場合はコース等を調べてきたほうが良いです。