上海虹橋空港第二プライオリティパスで使えるラウンジが閉館!代替ラウンジに行ってみた

上海虹橋空港第二ターミナルのプライオリティパスで使えるラウンジ(First Class Lounge VI)が2019年10月現在閉館となっています。

プライオリティパスの公式サイトで紹介されていた代替ラウンジ(VIP Club)に行ってみたので設備、感想をまとめてみました。

VIP Clubの場所

VIP Clubは搭乗手続きカウンターBとCの間にあります。手荷物検査前の場所です。

私は国慶節連休初日の10月1日12時ごろに行きました。各銀行のクレジットカードでも使えるラウンジのため、受付前には多くの人が並んでいます。

f:id:denim012:20191001132025j:image

環境・設備

食事はカップラーメン、スナック菓子、バナナ

f:id:denim012:20191001132901j:image

コーヒー、紅茶、ペットボトル飲料だけです。

f:id:denim012:20191001133007j:image

かなり混雑していて空いている席はほとんどありませんでした。
f:id:denim012:20191001133223j:image
ただ、回転が早いので少し待ってれば座れるようになります。
f:id:denim012:20191001133158j:image

コンセントは各席の近くにあります。

 

まとめ

VIP Clubは最低限の設備しか無いラウンジでした。虹橋空港第二にはコンビニやファストフード店も多いので、あえてくる必要もないかと思います。