紅葉を見に蘇州天平山に行ったら・・観光客が多すぎ

昨日、今日と蘇州に行ってきました。元々蘇州マラソンに参加する予定でしたが、怪我のため走れなくなったので一人で一泊二日観光です。

紅葉を見に天平山に

上海虹橋駅を出発したのは土曜日の11:40。そこから蘇州の地下鉄、路線バスを乗り継いで天平山には14:00に到着しました。バスは天平山に行く観光客でかなり混んでいます。

f:id:denim012:20181118162950j:plain

天平山では紅葉が始まっています。

f:id:denim012:20181118163105j:plain

敷地内の飲食店。

f:id:denim012:20181118163155j:plain

落葉を使った記念品が売られています。

f:id:denim012:20181118163227j:plain

せっかく来たので山に登ります。

f:id:denim012:20181118163257j:plain

家族連れで小さい子を連れて来ている人が多いです。

f:id:denim012:20181118163328j:plain

雲の上を超えて更に登ります。

f:id:denim012:20181118163359j:plain

山頂に到着。山頂まで登って、下山するのに合わせて1時間かかりました。

f:id:denim012:20181118163522j:plain

天平山の入場料は30元。

f:id:denim012:20181118163455j:plain

鳥のショーがあったり

f:id:denim012:20181118163428j:plain

美食節として色々な屋台も出ていました。ちょっと遠いですが、蘇州市内の庭園よりは面白いかと思います。

山唐街観光

その後市内に戻り山唐街をぶらぶらします。

f:id:denim012:20181118163724j:plain

ブログの写真はすべてスマホで撮影しています。最近買い替えた約3万円(1,899元)のスマホ(honor10)でも、夜景が綺麗に撮れています。

f:id:denim012:20181118163651j:plain

 

f:id:denim012:20181118163627j:plain

近くの観光客向けの店で晩ごはん。

f:id:denim012:20181118163558j:plain

ホテルは山唐街徒歩圏内の場所。双11のセール時に予約したので150元以下です。2日目は、雨が降っていたので、どこにも行かずに昼飯を食べて上海に戻ってきました。