【ベトナム】ニャチャン一人旅~市内ビーチでのSUPと海水浴、海鮮バイキング

2023年10月3日 ニャチャン一人旅初日の続き。市内観光を終え、ニャチャン市内のビーチでSUPや海水浴をします。

▼前回記事

ai-china.hatenablog.com

ホテルチェックイン

10/3(火)09:30 ホテルに向かいます。

早い時間ですが、部屋を用意してもらえました。

今回宿泊したのは「Diamond Bay Hotel」。ビーチすぐそばでショッピングモールも併設された5つ星ホテルです。料金は安く2泊で1万円未満。

ニャチャンビーチ散歩

ホテル前のビーチを散歩。

椅子のレンタルは50kドン(300円)~。

SUP+救命胴衣+椅子のレンタルは交渉して1日150kドン(900円)。日本や中国と比べると格安です。

また、ビーチ沿いには砂を流すための水道設備が用意されています。これは無料で使えます。

SUP

せっかくなので、SUPをレンタル。

風が強く、風に煽られSUPを海まで持っていくのも大変なくらい。

海は波が結構あり、座り漕ぎがやっと。

40分ほど遊びましたが、一度も立ち漕ぎ出来ず。

ニャチャンに数日滞在しましたが、結局一度もSUPをしている人を見かけませんでした。

その後、海で泳いでたら少し気持ち悪くなってきました。強い日差しをずっと浴びていたので軽い熱中症になったのかも。

現地の人は朝6時くらいに泳いでいる人が多いです。日中は人がいません。

海鮮バイキング

晩ごはんはホテル併設のショッピングモール「ニャチャンセンター」内の海鮮バイキング。

料金は大人250k(1,500円)で食べ放題です。

生春巻きなどベトナムらしい食べ物もあります。

ナイトマーケット

夜のニャチャンを散策。

ナイトマーケット到着

食品、Tシャツ、雑貨等が売られています。

ビーチではファイヤーショーが行われていました。