【香港】トランジット用格安ホテル「Winland800 hotel」【2023年8月】

2023年8月12日(土)香港の「Winland800 hotel」に宿泊しました。

物価の高い香港。トランジット目的で探した格安ホテルでしたが想像していたよりは良かったので紹介

ホテル探しの条件

今回は宿泊翌朝早朝に空港へ移動します。そのため条件は下記の通り。

  • 朝5時台でもフロント営業している
  • デポジット不要
  • 空港へのバス停or地下鉄が近くにある
  • 最低限の清潔さ
  • 安い

この条件で検索して出てきたのが「Winland800 hotel」です。

Winland800 hotelについて

料金

予約時の料金は7,340円。(googleでホテル検索すると複数の予約サイトの金額一覧や最低価格を簡単に確認することが出来ます。)

8月は中国大陸の夏休みで、かつ土曜宿泊のため香港市内全体のホテルが高騰していました。3つ星ホテルとしては最安です。

※この日の重慶ビル(香港の有名な安宿)のホテル価格は6,800円~。

場所

住所は「青衣路一號」

ディズニーランドと九龍の間の島「青衣」にあります。

空港バスA32のバス停までは550m。

宿泊レビュー

8/12 21時 香港MRTの「青衣」駅から歩いてホテルに向かいます。

青衣城ショッピングモール

川沿いを散歩

※駅からホテルまで徒歩で30分かかります。私は「青衣」に始めてきたので観光ついでに散策しましたが、ミニバスで移動したほうが良いです。

ホテルへの入口(別日撮影)

この住宅団地の裏にホテルがあります。

ロビー

部屋の様子

窓からの夜景

歯ブラシ、スリッパは用意されています。あまり清潔とは言えないですが、値段の割にはマシな方です。

コンセントは香港で一般的な角型形状3ピンのBFタイプのみです。

夜10時過ぎには近くにセブンイレブンが1件営業しているだけ。

翌朝、チェックアウトし5時45分発の空港行きバスに乗りました。

まとめ

香港の格安トランジット用ホテル「Winland800 hotel」に宿泊しました。重慶ビルの安宿と変わらない位の価格の割には思ったより良かったです。

結局別の日(8月17日(木))にも同じホテルに宿泊しました。ただ、場所は分かりづらいので、事前に空港へのバス停の位置などを確認しておくことをオススメします。