【上海】原神「フォンテーヌ展」に行ってきた~美罗城オフラインイベント

2023年8月10日(木)上海市のショッピングモール「美罗城」で行われている原神のオフラインイベントに行ってきました。

上海「原神フォンテーヌ展」について

上海の会社「ホヨバース」が開発する世界的人気ゲーム「原神」。次回大型アップデート(フォンテーヌ)に関するオフラインイベントが上海で開催されています。

  • イベント名:原神——枫丹情报展
  • 場所:上海市美罗城5階+地下1階
  • 期間: 2023年8月7日~8月20日 

8月19日からはニューヨーク・パリ・東京等でも開催される予定ですが、上海はフォンテーヌ実装前から先行開催中。

※上海国家会展中心で開催している「原神 FES」とは別のイベントです。

→「原神 FES」はチケット販売直後に売切れたので買えませんでした。

事前予約

フォンテーヌ展は事前予約制。Wechat「美罗城」ミニアプリで予約します。

平日の午前は比較的予約が取りやすいですが、週末は大部分の枠が既に埋まっていました。

8/10 21:00~の枠で予約しました。料金は無料。

フォンテーヌ展

8/10 21:10 美罗城5Fのイベント会場着。

予約したQRコードを係員に提示して中に入ります。

スタンプラリー

受付でスタンプラリーカードを貰います。

※bilibiliまたは微博で「派蒙的工作笔记」を登録する必要あり

下記2つの任務を終わらせてスタンプを押すと、絵はがき1枚貰えます。

  • 地下1階でフォンテーヌ情報の写真を撮りSNSに投稿
  • ショッピングモール「美罗城」内の指定店舗での買物(シュークリーム1個17元でもOK)

ただ、この任務は21:30で受付終了。間に合わなそうなので諦めました。絵はがきが欲しい人は最終枠より前で参観予約をしたほうが良いです。

展示内容

5階のイベント会場の様子

等身大(?)の遺跡守衛

敵キャラのコンセプトアート

設計初期のドラフト案

そしてフォンテーヌについて

新ボス

各バージョンのキービジュアル

▼撮影した動画

youtu.be

地下1階の会場

エスカレーターで地下1階へ

本格的なコスプレしている人を結構見かけました。

バージョン4.0の新キャラ。フレミネ、リネ、リネット

まとめ

上海の原神「フォンテーヌ展」に行ってきました。上海在住の原神プレイヤーなら一度行く価値はあるかと思います。

▼原神の過去記事

ai-china.hatenablog.com

ちなみに私は原神をかなりやり込んでいて、「提瓦特小助手」で見ると

綾人、夜蘭等は全サーバー上位0.1%

最難関コンテンツも完全攻略。

総課金額は7,000円超えという状況です。