上海のお勧めスーパー銭湯~涟泉大江户(虹橋店)【2023年版】

2023/4/12(水) スーパー銭湯「涟泉大江户(虹橋店)」に行きました。平日の夜は人が少なく客より従業員の方が多い位。

静かで清潔なので、上海の中でもお勧めスーパー銭湯の1つです。

涟泉大江户(虹橋店)について

設備などについては、何度かブログで詳しく書いています。

▼過去記事

ai-china.hatenablog.com

2023年現在も以前書いた記事から特に変わりません。

入館

4/12(水)19時入館。受付には客が一人もいません。館内着を受け取り浴場へ

浴場・サウナ

広い浴場には、先客が2人いるだけ。

サウナも貸し切り。ただ、サウナ室のドアの締め付けが甘く温度は低め。(温度計がなかったので実際の温度は不明)

セルフロウリュで湿度をかなり上げないと汗をかくのも難しい状態。

水風呂は9.5℃。しっかり冷えています。

館内の様子

館内着に着替えて探索。

食堂は、営業していない店もチラホラ。

フルーツバー

上の階の休憩スペース

ドリンクバー

岩盤浴は1箇所のみ利用可

子供用スペース

まとめ

スーパー銭湯「涟泉大江户(虹橋店)」に久しぶりに行きました。浴場、館内とも清潔で人も少なく快適に過ごせます。

料金は、公式Wechatミニプログラムでセールの際に購入し119元でした。会計の際に「快手」か「抖音」の会員か聞かれたので、これらアプリで購入するともっと安くなるかもしれません。

▼上海のスーパー銭湯レビュー過去記事

ai-china.hatenablog.com