「マリオットホテル嘉興」宿泊レビュー【プラチナ会員特典】

2023年2月4日(土)~5日(日)浙江省嘉興市の「マリオットホテル嘉興」に宿泊しました。

このホテルはラウンジの評判が良いので、嘉興旅行も兼ねて上海からわざわざ来ました。

マリオットホテル嘉興

嘉興市にはマリオット系列ホテルが2軒あります。共に比較的新しく「マリオットホテル嘉興」は2020年開業。

住所は「嘉兴开发区泰逸路418号」。嘉興駅と嘉興南駅の中間に位置しています。

ホテルレビューサイト「飞客」を見るとラウンジの食事が上海の「マリオットホテル」よりレベルが高いとのことです。

チェックイン

2/4(土) 14:15 ホテル到着

チェックインは待ち時間なしでした。

プラチナ会員特典

プラチナ以上の会員の特典は以下

  • 朝食無料
  • チェックインボーナスポイント(1000pt)
  • 部屋アップグレード
  • ラウンジ(14:30~16:30アフタヌーンティー、17:30~19:30ハッピーアワー)

部屋

部屋の様子。(23階エグゼクティブルーム)

ウェルカムフルーツ

コーヒー、紅茶

洗面所

ジム・プール

ジムの機器は少なめ

プールは12時からの営業。

3レーンの小さめのプールです。初日16:30~、2日目12:00~利用しましたが、2日目昼は子連れで結構混雑していました。

サウナは高温サウナ(85℃セルフロウリュ可)、スチームサウナの2箇所。

ラウンジ(アフタヌーンティー)

14:30 オープンと同時に最上階のラウンジへ。ラウンジエリアは狭く座席数も多くありません。

10分ほどで満席になりました。小さな子供連れの利用者が多くかなり騒がしいです。

スイーツなども奪い合いの状況。補充されてもすぐ無くなります。

ラウンジ(ハッピーアワー)

18:30 ハッピーアワーの時間帯に再度ラウンジへ。

ただ、座席が一杯で入場できませんでした。「既に多くの人が順番待ちしているので営業終了の19:30までに入るのは難しい」と。

「食事を部屋に持ち帰っていい」と言われたので、持ち帰ってきました。

朝食

朝食は種類は豊富ですが、質はいまいち。

まとめ

「マリオットホテル嘉興」に宿泊しました。新しく評判が良いホテルだったのですが、部屋は普通でラウンジは大混雑。

週末のせいか小さい子供連れが多く暴れまわっているので、ホテルステイ目的での利用はオススメ出来ません。ビジネス利用者向けのホテルです。

▼動画

youtu.be