【浙江省】宁波市「硖石岭古道」トレッキング~稲田や歴史ある古道を歩く

2023年10月28日(土) 上海発トレッキングツアーに参加しました。

宁波の歴史ある古道や稲田の中を進む初心者向けコースです。

ツアー概要

アウトドアツアー会社「游侠客」の下記コースに参加。

  • 稻香画龙 徒步秋色画龙村,硖石岭古道

ツアー料金は180元。難易度は2。この日が初開催のコースのため、レビュー等は投稿されていない状況でした。

▼「硖石岭古道」の場所

▼コース詳細

▼撮影した動画

youtu.be

上海からの移動

10/28(土)07:30 地下鉄3,4号線「宜山路」駅近くから出発。参加者は40人、ガイド3人。

途中、枫泾サービスエリアで20分の休憩

硖石岭古道トレッキング

11:00 スタート地点の画龙村に到着

トレッキング開始。

収穫前の稲田の中を進みます。

緩やかな登り。

ダム

景色は、あまり変わり映え無し。

途中、記念撮影をしたり、昼食を食べたりのんびり進みます。

15:10 ゴール地点の街「画龙村」に到着。

ツアー参加者が持ってきたドローンからの写真

上海へ

15:30 全員が戻ってきたので、上海市内へ向け出発。

南岸サービスエリアで20分の休憩。

19:10 上海市内に戻ってきました。

「延安西路」駅すぐ側でハロウィンイベント開催中でした。

まとめ

「硖石岭古道」トレッキングツアーに参加しました。

このコースを申込んだ理由は、紹介文に「领略周董歌词里秋田稻香」とあったため。私は周杰伦の曲では「稻香」が一番好きでMVのような景色が見れるのかと期待していました。

が、稲田の景色は普通で、古道トレッキングの景色も変わり映えしないのでイマイチなコースでした。

▼浙江省には稲田のキレイな場所が多くあります。

ai-china.hatenablog.com