【南京市】「moxyホテル南京江寧」宿泊レビュー【プラチナ特典】

2023年1月1日(日)南京市のMoxyホテルに宿泊しました。

この日は南京市の牛首山に日帰りで観光予定でしたが、久しぶりに南京に来たので急遽一泊することにしました。

moxyホテル南京江寧

「Moxyホテル」はマリオットホテル傘下のリーズナブルなブランド。ここ数年中国各地で増えてきています。

南京市には江寧開発区に1軒だけあります。

場所は地下鉄1号線「竹山駅」のすぐそば。

チェックイン

1/1(日) 17:30 ホテル到着

受付は最上階です。

もうゼロコロナ政策が終わったので、チェックインの際にはPCR検査結果や「场所码」のスキャンなどは一切不要です。

プラチナ会員特典

マリオットホテルのプラチナ以上の会員の特典は以下

  • 朝食無料
  • チェックインボーナスポイント(500pt)
  • ウエルカムドリンク(アルコールを含む10種類くらいから1つ選択)
  • 部屋アップグレード

部屋

部屋の様子

窓からの景色

湯船は無し

ジム

ジムは最上階のロビーフロア。

器具は少ないですが、全面ガラス張りで見晴らしが良いです。

バー

ドリンクチケットをもらったのでバーで1杯注文。

まだ18時前なので景色がイマイチですが、夜になると雰囲気が良さそう。

朝食

朝食は今まで泊まったマリオット系列ホテルの中で一番見劣りします。

コロナで宿泊客や、スタッフが少ないせいかもしれません。

まとめ

元日に「moxyホテル南京江寧」に泊まりました。料金は飞猪で予約して347元。値段相応の内容でした。

コロナ感染者の急増で元日までは上海の多くのマリオット系列ホテルでラウンジ休止となっていました。ただ、今は大部分で再開しているようです。