【ベトナム】ホーチミンのトランジット観光(ドンコイ通り、ブイビエン通り)+サウナ

2023年10月2日 ベトナムのホーチミンに行きました。

今回ホーチミン市内は約3時間の滞在。ドンコイ通りやブイビエン通り等を適当に見て回ります。

ホーチミン空港

10/2(月) 18:20 ホーチミン空港着陸。ベトナム航空便(上海発)ですが沖止めでした。

入国審査は20分並び、制限エリアを出たのは19時。

データ通信は事前にeSim(7日500円)を購入しているので、ATMを探します。

国際線到着ターミナル内にはATMが2台のみ。1台は故障中の張り紙。もう1台は何度試してもボタンの反応無し・・。

空港係員に聞くと「ターミナル内のATMは故障している。外に出て左に曲がったところにある」との事でした。

ドンコイ通り

雨が降っていたので、空港からドンコイ通りまではGrabCarで移動。(20分198kドン(1,200円))

ユニクロ、無印、ABCマート等が入ったショッピングモール。

ホーチミン人民委員会庁舎

ホーチミン歌劇場

原神の観光バス

チャンフンダオ像

5年ぶりに来ましたが、街並みは特に変わらずです。

ホーチミンでサウナ+水風呂「Temple Leaf Sauna & Spa」

この日は蒸し暑く、1時間ほど観光したら汗だくに。この後の移動に備えてシャワーを浴びれる場所へ。

20:20「Temple Leaf Sauna & Spa」到着。日本人にも人気のマッサージ+サウナ施設です。

受付には日本語メニューも有り。お風呂150kドン(900円)を利用します。

男湯には3つの湯船(高温、温め、水風呂)とサウナが2つ(スチーム、普通)、垢すりスペースがあります。

サウナ室は温度、湿度も高めで水風呂もしっかり冷えています(温度計は無し)。

あまり時間が無かったため、30分だけ滞在。

ブイビエン通り

Grabでブイビエン通りへ。

21:20 ブイビエン通り。

飲食店やバー等が立ち並んでいます。

中国の大型連休中なので、中国人観光客が結構居ます。

韓国人観光客は更に多い。日本人らしい人は一人も見かけずでした。

▼撮影した動画

youtu.be