浦発銀行のVIP顧客向けサービス改悪。空港ラウンジ使用条件が厳しくなる

先日紹介した、銀行VIP顧客向けの空港ラウンジサービス。

私がメインで使っている浦発銀行では、今年3月頃からサービスの改悪があり使用条件が厳しくなりました。

サービス改悪内容

去年まではダイアモンド顧客(銀行資産100万元以上)以上に「DRAGON PASS」が提供されていました。それが、銀行資産200万元以上必要に変更になりました。

 「DRAGON PASS」は「プライオリティパス」と比べて使用できるラウンジが多く重宝していたので残念です。先日クアラルンプールに行った際にも、プライオリティパスで使えるラウンジより良いラウンジが使用できました。

ラウンジ以外のサービス

それ以外のサービスは特に改悪されていません。

  • 海外ATMでの引出手数料無料(月30回まで)
  • 国内ATMでの引出手数料無料(異なる銀行・地域でも。月30回まで)

などがあります。私は海外旅行に良く行くので、海外での引出手数料無料というのはありがたいサービスです。銀聯カードは大部分の国のATMで対応しているので、海外旅行の際はカードだけ持って、現地空港に着いた際に銀聯カードで現地通貨を引き出すようにしています。