ももいろクローバーZ ASIA TOUR Vol.1上海公演を見に行ってきた

本日(2019年1月27日)に行われた「週末ヒロイン ももいろクローバーZ ASIA TOUR Vol.1中国・上海公演」を見に行ってきました。

ももクロ アジアツアー上海公演

会場:バンダイナムコセンター「万代南梦宫上海文化中心」
18:00開場 / 19:00開演

チケット:下記3種類

  • 980元(約15,876円) SVIPチケット ミニファンミーティング、お見送り会、記念撮影(抽選)、直筆サイン
  • 680元(約11,016円) VIPチケット ミニファンミーティング、お見送り会
  • 380元(約6,156円) 一般チケット

座席は無くオールスタンディングです。

会場の様子

18時20分に会場に到着。

f:id:denim012:20190127220717j:image

すでに多くのファンが集まっています。ファン層は日本人が3〜4割、残りが中国人。日本人は上海在住の日本人が多いようです。年齢は、上は60歳位までと幅広い年齢層です。

私が買ったのは定価380元のチケット。転売サイトで安く買ったチケットなので、入場順は一番最後でした。

公演内容

19時ライブスタート。先ず驚いたのが、全曲口パクでは無く生歌で歌っていた事。知っている曲も多くかなり楽しめました。ガチ勢のモノノフ(ももクロファン)も多く、会場でのコールも揃っています。

ライブ中のMCで、頑張って中国語で話していたのも良かったです。

感想

正直私はそこまでファンという訳でなく6、7年前までの曲しか知らない状態でしたがので、十分に楽しめました。早速アンコールで歌っていた「笑一笑~シャオイーシャオ」を見ながらブログを書いています。


【ももクロMV】『笑一笑 ~シャオイーシャオ!~』MUSIC VIDEO

あと、一番若いメンバーはまだ22歳というのは驚きました。もう長いこと活躍しているのでもう少し年齢が行っているのかと思っていました。