ビール腹を解消するために

去年から気になり始めたビール腹。

十代二十代の頃はいくら食べても太らなかったのですが、気づいたらお腹の出たみっともない体型に。

3ヶ月前からこのビール腹を解消するために運動、食事制限を始めました。

 

3ヶ月前の状況
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小米の体脂肪計で見ると、体脂肪やBMIは標準。ただ、内蔵脂肪が標準の範囲内だけど、やや多目の状況です。

運動

  • ランニング
  • 水泳
  • 筋トレ

有酸素運動は週4回。水泳かランニングをやっています。水泳は一時間で1.1km。ランニングは30分5km。筋トレはダンベルを買って(17kg*2)気が向いた際に自宅でダンベルプレスやスクワットをやってます。

食事制限

食事については、まず朝食をオートミールに変えました。外食も控えよく行ってたラーメン、豚カツ屋等もほとんど行かないように。

お酒はもとから飲まないので変わらずです。

3ヶ月たって

運動、食事制限を3ヶ月間続けましたが、相変わらずお腹は出たまま。内蔵脂肪も変わらずという状況です。長い期間で蓄積した脂肪は中々落ちないようです。焦らず今のペースでとりあえず続けていこうかと思います。